招喜屋さんの日記

大学生がゲームのこととか思ってることを好き勝手言う

就職活動日記

今日も面接、グループワーク消化してきました~~
面接はあっちが興味がないことがわかってすごくつらい感じでしたわ、、、


グループワークは面白かった!人と議論するのはなんだか楽しかったです。グループワーク向いてる気がする(笑)



グループワークのポイントを教えてもらったので書いておきます。
・議論を始める前に時間配分を決める。
・何かを決めなければならないときは一番重視することを明確にする。
・仕切り役になる必要なく一つでも意見をもつ。
・自分の役になりきる


まあ、どなたかに参考になれば幸いです。
とにかく自分らしさを出してほしいとのことです。たくさん話すことがいい評価をもらえるわけではないことがわかりました!(まあ、もうグループワークする機会ないんですけどねぇ、、、、、)




そんなことより第一志望の一次面接の合格通知がきてテンションが上がっています!!
そこに就職したいですねっ
ということでまた今度。