招喜屋さんの日記

大学生がゲームのこととか思ってることを好き勝手言う

私は他人から必要とされていない??

昨日みたyoutubeのお話~~~



【裏クラ】むらいの居ぬ間に拠点を整地せよ!!砂漠化計画!!! part.1


マックス村井チャンネルの別アカウントのスタジオむらいというチャンネルの動画です。



動画内容的にはハラミンさんとぐっさんがマイクラで整地をやっています。ほとんどラジオなので画面は見る必要はありません(笑)


ハラミンさんは元芸人で現AppBankの演者さん、ぐっさんは元美容師で現動画編集者です。


この動画内でハラミンさんが言っていたことなのですが「自分はゴール決める人ではないから評価されない。」なんてことを言っていました。(うろ覚え)


すごくわかるなーって一人で聞いてました。やっぱりフォワードてきポジションの人は評価されやすいのはわかるんですけどそれをささえている人がいる事にももっと注目するべきだなっと思いました。


自分のハラミンさんと同じ人間なのでいくら頑張っても目に見えないし評価もされないのでたまにツラくなる気持ちわかりますし不安になります。
別に評価されたいわけではないんです!何もしてないって思われているように感じる瞬間がホントにつらくてやってきたことが無駄に感じてしまい悲しくなるのです。



ほかにも「がんばってるっていいたくない」とか「別に自分いなくていいんじゃないかなって思うことがある」とかとても共感しました。


いなくならないとわからない初めて存在に気付く存在ってたくさんいると思います。そういう人は裏方としてたくさんの努力をしていることをこの動画を通して知ってほしいなって感じました。



心配性のひとは人生ハードモードだなって思いました。ハードモードにしているのは自分自身なのもなんとなくわかっているのですが性格上しょうがないのです。もっとポジティブに、他人に振り回されずに生きられたらもっと楽しいんだろーなーーってわかっているけど変えられないのです。


このラジオ動画を聞いて共感する人は多いと思うのでぜひ見てほしいなと思います。難しい話だと思うので様々な意見があると思うので良ければたくさんの意見がききたいなと思います。ぜひご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。


PS, AppBANKは素敵な会社だと思います。