招喜屋さんの日記

大学生がゲームのこととか思ってることを好き勝手言う

後輩ちゃん

サークルの後輩の相談を1週間近く乗っていた話。。。



内容はざっくりいうと意見があるのに上手く自分の意見が言えないっていうもの。


あるあるだな~って感じですよね、(笑)
その人には申し訳ないけど人生相談みたいで楽しかったです。



相談内容より
その後輩ちゃん(女子)がマシンガントーク過ぎてすごかった!!
正直そこまで話してこなかったから今更ながら驚きでした。こっちの話すタイミングが見つからなかったのは初めてでした、、、


電話でずっと
「うん」
「そーだねー」
って相槌だけで4時間近く、、、、


3時間半近くは後輩ちゃんが話したって感じだったなあ。
女子ってみんなあんな感じなのかな?いやいや付き合っていた彼女とか全然そんなことなかったしそんなわけない、、


相談じゃなくて愚痴をひたすら聞くだけでうまく先輩としてちゃんとしたアドバイスができたのかな~~~



勘違いしないでほしいのは
その子と話すのは嫌いじゃないんですよ!むしろ楽しかったのです。



その後輩ちゃんも最終的にいいたいことが言えたのでまあ結果的によかったのかな、(笑)


おしまい。